今日のSIRAKAWA

2008年2月27日水曜日

ひな祭りだよ!全員集合!!

いよいよ3月です。

3月といえばひな祭りでしょう。

お家のひな祭りもいいけど椎の杜のひな祭りもたのしーーーーーーーーーぞ。

みんなお雛様に変身して写真を撮りましょう。

こんな感じです。

全部手作りなもんですからまぁ細かい所は突っつかないようにして・・・・

ハイっ、いーーーーーーかおちょーーーーーーーーーーーーーーーーーだいっ。

www.sirakawa.co.jp

2008年2月23日土曜日

ガラスフィルム施工

今日は朝から保育園のガラスフィルムの施工です。
透明のフィルムですので貼っているのかどうか写真では分かりずらいですね。

子ども達が遊びに夢中になってガラスサッシにぶつかっても大丈夫なように用心のためのフィルムなので、いつも貼っている一般家庭用のものと比べて少し分厚いです。


腰までの高さの窓はとりあえず子ども達には開け閉めができませんので今回は貼りません。


トイレや廊下に通じるガラスのドアにも。

施工中、邪魔しないようにあっちの部屋からこっちの部屋へ移動してくれて子ども達ごめんね!また先生方大変お世話になりました。フィルムは貼ったけど、ガラスには十分注意してください。

www.sirakawa.co.jp

2008年2月21日木曜日

今日もご来店ありがとうございます!+++椎の杜+++

今日は暖かかったですねーーーーーーーー。
椎の杜はおひさまサンサンで室内よりお庭に出ていた方が断然気持ちイー――!ぞ。
ここまで作ったんだけどドウシヨウ・・・・。
子ども達が遊べるくらいのちょっと大きな小屋にしたかったんだけど
大きすぎてエライ重たい物になっしもた!
もうそのまま低くてヒロー――いテーブルにでもしてみましょう。

桜の木です。

今はこんなしてますが、春になるとキレイなんです。

お花見が楽しみです。

www.sirakawa.co.jp

2008年2月4日月曜日

ワルイ子いねえええかあああ!

すんごい皆さん楽しそうですねっ。 椎の杜ではお母さんと子供達で節分の鬼のお面作りをしました。

お昼ご飯も皆さんでオー――――盛り上がりです。


いー――――――顔チョー――――――――――――ダイ!


お母さん達、真剣ですね。

椎の杜ではこれからもなんやらかんやら皆で盛り上がれるイベントを考えて行きます。

例えば、お庭で走らせても大丈夫でカンタン組み立ての電動プラモデルを作ってみんなで競争するってエエのはどう?

「こんなのやってみたい」っていうリクエストなどございましたら、

担当のキャプテン;直子のブログをミテミテはいよ。今後の計画など載ってますんで。

それからお昼時においしいパンの販売をするようにします。

いつもできるかどうかはちょっとまだはっきりしませんが・・・

どうぞ期待していてください。

www.sirakawa.co.jp

問い合わせはこちらから

名前

メール *

メッセージ *